お悠ちゃんが、ちょっと一息の文書いたので、私も。

このドラマ見ている時は、土方さんって男らしくって素敵で毎回楽しそうに見ていました。

最後、死ぬのだけど、人生やりつくした感じがすごく感動したものでした。

改めて、物語をみると、土方さん以外の方の人生が凝縮して見えてきました。

それも、みんな一生懸命にそれぞれ生きているのです。

ふりかえって、わが身はどうかなと。

安易に、自分が過ごしていたような気がします。

理想を求めるあまり、足が地に着いていなかった気もします。

阿川佐和子さんのように、年齢を重ねていても、新しく、楽しい人生を築けるのではないかと。

一緒に最後まで、物語を追っかけましょうね、このブログを見てくださる方々もね。